妊娠10週 頻繁に耳がこもる…耳管開放症かも?

2015/06/03 妊娠初期

ちょっと前から、仕事中耳が詰まる(T^T)調べたら耳管開放症ってやつっぽい!すごく気になるけど見た目には出ないし、我慢できる症状だから地味にしんどい。

詰まるとき


仕事(立ち仕事)がはじまって1時間くらいたつと詰まってきて、自分の鼻息と声が頭に響くΣ(゚д゚lll)自分がどれくらいの音量でしゃべってるのかもわからなくなるから変に声が大きい人になってるかもしれない!Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

治るとき


前かがみになって頭を下にすると詰まりが治るのが分かって、ヤッター!!と思って起き上がったらすぐ詰まった(T_T)もう詰まりはじめたら家に帰って横になるまで詰まったままシュゴー(←鼻息)

● ● ●

昔からお腹がペコペコに空いたときなんかになっていた症状のような気がするから、耳管開放症になりやすい人なのかも。妊娠中になりやすくて、出産したら治るっぽい(?)らしいけど治るのかしら!?ってかあと数か月、耳詰まりになりやすい状態のままなのねSHOCK!

スポンサーリンク


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :