妊娠11週[3ヶ月妊婦健診]予約しても待ち時間長かった

2015/06/15 産婦人科 妊娠初期

初診から4週間経って、妊婦健診1回目!初診のときは予約なしだったから待ち時間4時間…予約ありだけど待ち時間が恐ろしいと思いながらも病院へGO!

待ち時間対策


つわりもまだまだ継続中なので、まさかの待ち時間対策に、飴やらチョコやら水やら本やらいろいろ蓄えて準備満タン!座ってるだけがつわりピーク中にはなかなか辛い。(絶賛ピーク中)


待ち時間


尽きてくる食糧…待ち時間対策、足りなかった…ヤバイヨヤバイヨ・・・と思ってたらやっと呼ばれた!!!今回の待ち時間2時間!!もしかして・・・予約しても毎回2時間待ち・・・?(滝汗)


診察


赤ちゃんの大きさ、5cm。大きくなってまぁ~~!顔の黒い点が目の部分だよ~って、確かに黒い点が2つ!カメラ目線(?)だった!今回の先生はタブレットを颯爽と使いこなすテキパキ先生で、質問をし逃すところでした。

子宮がん検診


子宮がん検診を妊婦健診といっしょにやりますか?と聞かれたのでやっときました!いつもの内診と合わせて、なにやら内診台のカーテンの向こう側で行われて終わりだった。検診内容はさっぱりだ!

[検診費用と内容メモ]
○超音波検査
○血液と尿検査
○子宮がん検診

お会計2,940円(ほとんど病院のテキスト代)
累計9,340円

体重管理
妊娠前から-0.2kg

● ● ●

待ち時間対策にいい方法がないものかと病院名でネット検索したら、ウィメンズパークに口コミがあって、病院内に喫茶店があるから待ち時間が長くても大丈夫だとかなんとか・・・!?え!?喫茶店!?

会員登録してないので全部は読めず!ガーン!ちょうどいいところで「続きは登録してね!」ってさ。人生って世知辛い。

次回、妊婦健診のときは病院内の探索で時間がつぶせそうです!


[妊婦健診日記]
初診(7w) 待ち時間4時間でヘトヘト…
妊娠4ヶ月 痔とガンジダと喉痛と私
妊娠5ヶ月 性別が分かったり、鉄分不足だったり、カンジダだったり

スポンサーリンク


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :