妊娠12週 生姜がつわりに効くと聞いて食べてみた

2015/06/19 つわり日記 妊娠初期

しょうがが吐き気に効く!(←私のネット調べ)らしいので取り入れてみた。

そう言われれば、紅ショウガ・ガリがやけに美味しい気がする☝



まず家にあったしょうが湯(温活時代に買ったけどあんまりおいしくなくて眠ってたやつ)を飲んでみたら、おいしッ!!

背景に生姜畑(?)が広がるような感動的なおいしさでペロっと平らげました。


生姜いいかもしれない!と調子にノって、生姜飴・しょうがチューブをやたら食べる生活スタート☝
大量しょうがのそうめんも食べました。おいしかった。


結果


生姜生活はじめた次の日の仕事は、変わらず吐き気がきて、生姜いみなかったか~~~!と思ながらトイレに駆け込んだけど、満員っていう大ピンチ!!

トイレの前でうお~~っとなってたら急におさまって、トイレ空いてもただたたずんで仕事に戻ったわたし…そのあとも元気だったし、コレって生姜効果…!?


それからも飽きるくらい生姜飴を食べて、効果があるのかないのかよくわからないうちに13週でつわりのピークを越えて吐き気がおさまって、1週間ぐらいのジンジャーライフでした!

13週 ピークが過ぎ食べつわりに戻り、トマトにはまってます


気休めにはなりました!
(ハッキリしない結果)


この生姜飴が気になってたけど、生姜ブームが終わってしまった。レビューに魅かれる。

P.S.ジンジャーエールってしょうが入ってる?


[つわり奮闘記]
11w 軽くなっていくかと思ったらピーク!吐きつわり。
14w つわりも終わってないのに、食べ放題に行ってきました!
18w つわりが終わったー!そして胎動へ…

スポンサーリンク


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

ジュンコ さんのコメント...
めーこ さんのコメント...