妊娠13週 戌の日用の腹帯選びと、安産祈願に行く日を計画

2015/06/24 マタニティ用品 妊娠初期

5か月までもう少し!親から「戌の日どうするの?」って聞かれて初めて知りました戌の日ー!腹帯の準備と、安産祈願の予定をさっそく!

腹帯


とりあえず楽天でみんなが買ってそうなやつをリサーチ。犬印っていうのがメジャーらしい。ふむふむ。腹巻タイプと、ガードルタイプで悩む。

普段から腹巻愛用してて、お腹とかお尻が動いてもめくれてこない、履くタイプで、締め付けのないゆる~いのが好き。好みからいくとガードルタイプがいいかな~。

マイ腹巻
腹巻の好み


腹巻タイプ


腹巻と補助ベルトが別になってて、普段は腹巻だけで、もっとしっかり支えたい時はマジックテープで調整しながらしっかりホールドできるらしい。動いたら腹巻がめくれてこないか気になる・・・。


ガードルタイプ


腹巻にお腹を支えるやつが組み込まれていて、履くだけで大丈夫!なタイプ。調節がないからホールド力は劣るとか。でも履くだけだから楽らしい。(レビューによると・・・)

ガードルっていうくらいだから、お尻もきゅっとなるのかな?トランクスみたいにゆるいのがいいなぁ。


母親談


これは先輩に聞こうと思って、母親に電話してみたら、「補助ベルトは楽よ!腹巻タイプでいいんじゃない!?」っていう腹巻タイプ全力オススメモード。めくれてくるとか気にしたことないって言ってたしなぁ(。-`ω-)う~ん。


決めました


そんなこんなで腹巻タイプの腹帯に決めました!


楽天のお買いものマラソンもやってるし、買うぞ!・・・と思ったら終わってた。(終わる日にちと見間違えてた~)まだ5ヶ月になるまで日にちがあるのでなんかポイント倍のときに買います…涙




安産祈願の日にち


近くの神社が戌の日の安産祈願やっているらしく、旦那と行ってきます!

5か月になって最初の戌の日に行く、らしく、神社の戌の日カレンダーを見たのですが、「休日や大安の戌の日は混みます。戌の日に限らずどうぞ。」って、混むの…?(゚д゚)

ということで、5か月に入って、都合のいい休日に行ってきます!


[安産祈願のいろいろ日記]
16w 戌の日用の腹帯が届きました!
6ヶ月 戌の日じゃないけど腹帯を持って安産祈願行ってきました

スポンサーリンク


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :