妊娠26週 母親教室は思ってたより参加型

2015/10/02 妊娠中期

はじめて病院の母親教室に参加してきました!車の教習所の座学的なそんな感じかと思って行ったら、みんなで大きな敷物(?)に座って、さあ!自己紹介するよ~~!みたいな雰囲気ではじまって人見知りはたじたじ!!

母子手帳も筆記用具も持ってなくて、あ…持ってないです…みたいな恥ずかしい感じがちょこちょこありつつ、なんとか気合で乗り切った。なんかあんまり内容が頭に入ってこなかった(だめじゃん)


はじまる前に分娩室とか入院するところの写真が見れて、それはかなり為になった!というか実感がわいた!ここで産むのか~~ご飯はこんな感じか~~みたいな。ご飯の写真に、ちょっと前まで鉄分不足で食べてたあの鉄分ヨーグルトが写ってて、病院でも出てるなんて見直した!また買ってこよ!


あと、麦茶が飲めなくて…って話になった時に、ルイボスティーやらたんぽぽコーヒーやらをオススメしてて、そう言われれば私も麦茶飲んだ後味がよくないかもしれない…(今更)と思いはじめて、ルイボスティーを買ってきた!ルイボスティーって紅茶的なやつかと思ってなぜかスルーし続けてたんだけども、飲んでみたらおいしくて今ガブ飲み中!紅茶っていうよりふつうにお茶だった!後味もいいし、ルイボス女子まっしぐら(^_-)-☆


ひたすらタジタジしてたけど収穫のあった母親教室でした_(:3 」∠)_


[鉄分ヨーグルトの日記]
5ヶ月健診 性別が分かったり、鉄分不足だったり、カンジダだったり

スポンサーリンク


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :