妊娠34週の妊婦健診:母親教室がやや憂鬱

2015/12/26 産婦人科 妊娠後期

34wの妊婦健診でございました。診察の前に助産師さんから入院の説明とおっぱいチェックがあって、「母親教室(分娩クラスとおっぱい教室のふたつ)は絶対受けてくださいね」って念を押されてしまった…!どうも気がすすまなくて後回しにしてたんだけど、すぐ予約した(←真面目)

ちょうど翌日に開催日があって連日病院か~!と思ったのはいいとして、

憂鬱だ…!!!!!
あぁ憂鬱。


交流しながらみんなで学びましょう♪♪って書いてあるのよ…超参加型の教室だよ…あぁ…。というか前行った母親教室はできれば参加してくださいね、ぐらいの軽いやつだったのかなとか思って複雑な心境になった、人見知り妊婦の日常でした(完)

* * *


憂鬱すぎてもうその後の診察で、

「体重増え過ぎてますね」

って注意されたけど全然響いてこなかった…2週間で1.3kg増えてた…先週と食生活そんなに変わってないはずだけど…(憂鬱オーラ)…って思ってたら「まぁ、1kgまでなら大丈夫だから、誤差の範囲内だけどね」って軽くフォローが入った。なるべく気を付けよう…(それどころじゃない)


妊娠前から+3.9kg
前回検診から+1.3kg


[検診内容と費用]
○入院の説明とおっぱいチェック
○尿検査

お会計0円
累計10,355円


〔前に参加した母親教室日記]
26w:母親教室は思ってたより参加型

〔妊婦健診日記]
32w:子宮頚管との初対面
30w:2ヶ月ぶりのエコー!
28w:体重管理の次は鉄分管理だ!

スポンサーリンク


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :