妊娠18週 つわりが終わったー!そして胎動へ…

2015/08/03 つわり日記 妊娠中期

気持ち悪さは最近なくなってきたけど、まだホカホカ白ご飯食べれないし、まだ終わってないのかなぁ~と思っていたつわりですが、

先日、なんたら御前をペロっと食べたので、つわり終了宣言です!!!

↑なんたら御前(仮)

いつも通り写真をとりわすれた…昔食べたごはんの写真だけど、なんたら御前もこんな感じのボリューミー!さらにデザートのアイス付き!


旦那家族に連れて行ってもらったんですが、食べた後「おなか大きくなったね~」って言われたんですが、赤ちゃんじゃなくて御前です…☝

そのあとも気持ち悪くなったりすることなく無事!
つわりを乗り切った!!!



普段のごはんも、ふつうの量を食べれるようになってきて、ラーメンチャーハンもうまかった。

6wくらいからはじまったつわりともおさらばさ!(キラーン)…にしてもめちゃくちゃしんどかった…ただただ寝て耐える日々の記憶しかない☝


胎動


つわりが終わって、胎動らしきものが!仰向けに横になってたときに、お腹がウニュっとした気がして、手を置いたらポコン!☞☞

お昼食べたヨーグルトの生きて腸に届いた乳酸菌じゃなければ、妊娠18w、初胎動を感じました。


安産御守


そしてそして、お義母さんに安産お守りもらいました☝


自分の子供ってだけじゃなくて、孫でもあり、ひ孫でもあり、子孫なんだな~っと思ったのでした。おわり。


つわりまとめ


6w、しゅわしゅわなものを食べてすごす

7w、ポテチを食べてすごす

8w、パインを食べてすごす

9w、欧米化する

11w、ピーク!

14w、食べ放題に行く

18w、つわり完結!

スポンサーリンク


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :