妊娠19週[5ヶ月妊婦健診]性別が分かったり、鉄分不足だったり、カンジダだったり

2015/08/12 産婦人科 妊娠中期

3回目の妊婦健診行ってきました!

予約より早めに行ったけど、
採血40人待ち!(多い!)

恐るべし総合病院。
診察は今回も待ち時間少しでありがたや~

2時間待ちとかだった前はいったいなんだったのやら。


体重が、前回までは健診ごとに減ってたけど、
つわりも終わって今回はじわっと増えてきてた!
じわっと。

体重管理
妊娠前から+0.6kg
前回検診から+1.2kg



処置室によばれて、
おなかの大きさとおっぱい診てもらって
(母乳もう出てますねって、早っ!Σ(゚Д゚))
そのときに体調で心配なこととかを
助産師さんにゆっくり相談できた!

体調の相談というか、ガンジダの相談。


私「ガンジダが治ったのか気になt…

助産師さん「カンジダですね」


ンジダじゃなくて、ンジダだった!
(照れ)


これはガンジーだ



そんなカンジダショックもありつつ、エコー!
今回はゆっくり、アハハウフフ言いながら
のどかな診察(:3 _ )=

そこで今日のビックリドッキリNEWS!

性別が判明!

9割、ほぼほぼですと!

ちょうど股が見やすい位置に居て、
「これは明らかに…生えてますね~(笑)」
「生えてますか~(笑)」
ってそんな雰囲気の性別発表でした。

あと体の大きさが標準よりちょい大きめでした



そしてサクサクっと診察の順番もきて、
カンジダを診てもらうのにひさびさの内診台!

前回、股のかゆみ用の塗り薬をもらったけど、
やっぱりまだカンジダは治ってなかったらしく、薬を投入。

たのむよカンジダ~(T_T)



診察は前と同じ先生で、
やたら絡みが速いスピード先生!

今日はカンジダのほかに
聞きたいことがなかったのでサーっと、
あまりのスピードに先生も次の予約を忘れそうになりながらおわり!



血液検査の結果がちょっと貧血気味で、
スピード先生「鉄分入りのヨーグルトとかでもいいから食べてね」
って言ってたから、鉄分ヨーグルトをがっさり購入!


これで数日分の鉄分は安泰です
ラブレは、普通に飲み終わった後、鉄分っぽいのがすっごい下に沈殿してて、鉄分取り逃した感Σ(゚д゚lll)



[健診内容と費用]
○お腹周り・おっぱい診察
○超音波検査
○カンジダの治療

お会計100円(安っ!)
累計10,070円



[妊婦健診日記]
妊娠6ヶ月 ドキッ☆体重2.5キロ増!
妊娠4ヶ月 痔とガンジダと喉痛と私
妊娠3ヶ月 予約しても待ち時間長かった~

スポンサーリンク


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :