妊娠6ヶ月 戌の日じゃないけど安産祈願行ってきました

2015/08/20 妊娠中期

旦那とお義母さんと3人で近所の神社へ安産祈願行ってきました!その前に腹帯って、持って行くの!?巻いていくの!?っていう謎にいきなりぶち当たり、とりあえず無難そう(※私調べ)な、箱から出して紙袋に入れて持って行くことに。紙袋も無難に…。


神社で


受付で名前とかを書いて祈祷料(5000円)を払って腹帯を渡そうとしたら、まさかの「紙袋はいらないんで」「紙袋はいらないんで」「紙袋はいらないんで…(エコー)


丸出し腹帯を渡すことになる事態に。


…普通に受け取ってもらったけど、予想外の展開に動揺しながら待合室へ。戌の日じゃないから人いないかと思いきや、ご一緒夫婦さんがぼちぼち。

祈祷後は腹帯に印鑑が押されるとかネットで見てたけど、とくに印はなくて、ワッペンが入ってたから自分で縫い付ける感じっぽい。とりあえず箱に入ったまま持って来たらよかったんじゃないかと思いながらも謎は謎のまま終わった…。とにもかくにも妊婦行事が終わってホッ!


ちなみに服装はすごく普段着で行きました。腹帯のことを気にしすぎて服装まで気が回ってなかったけどもここでもやってしまってたかもしれない感!旦那はシャツにチノパンでカジュアルすぎない普段着でセーフな気がするけど、私はお腹ゆったり服がデニムしかなくてボーダーのトップスにデニムだった気がする(うろ覚え)。ア、アウトだったかーっ!?と数日経った今頃になって思いはじめた!(遅い!)まぁ、写真に残ってないし、お義母さんもカジュアル普段着だった気がするし(うろ覚え)、30分くらいのことだったし、何事もなく終わったし良しとしよう!!(あふれだす動揺)お宮参りは写真撮るから気を付けよう…(汗)

● ● ●

そして腹帯解禁!
暑いから腹帯まだいいかな~と思ってたけど、そこそこお腹出てきたから巻いたほうが楽な気がする!お腹が支えられてる感とゾロ感が漂うようになった私の部屋着姿(強さアップ中!)どうか無事安産でありますように…。


[安産祈願までの準備いろいろ日記]
13w 戌の日用の腹帯選びと、いつ安産祈願に行こうか計画
16w 戌の日用の腹帯が届きました!


スポンサーリンク


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

匿名 さんのコメント...
めーこ さんのコメント...