妊娠28週[8ヶ月妊婦健診]体重管理の次は鉄分管理だ!

2015/10/19 産婦人科 妊娠後期

さあ来た妊娠後期!!最近はスーパーまで歩いたり、散歩したり、なかなか好調(※痔は相変わらずです)

8ヶ月の妊婦健診に行ってきまして、今回は血液検査ありの、あとはいつもの尿・腹囲・心音な診察で(エコーなし)。体重もよろしい感じ。

妊娠前から+2.6kg
前回検診から+0.5kg

なんら問題なし!流れるように診察が進み、なんの注意もなく、颯爽と病院を後に…キラーン!!

な、はずがなかった。鉄不足だよ!

前回の血液検査でも鉄不足だったんだけど、今回はさらに減ってて、次また減ってたら鉄剤と言われたので、鉄補給強化月間だよ!全員集合!ということでまた鉄分シリーズをワッサワサ購入。(最近気を抜いて買ってなかった)


鉄分2



次の血液検査の結果が楽しみだ!(謎の自信)


[検診内容と費用]
○血液・尿検査
○腹囲と心音

お会計0円(最近ゼロだ~)
累計10,170円


[毎回なんかある妊婦健診日記]
妊娠7ヶ月 体重マイナス1キロで燃え尽きた
妊娠6ヶ月 ドキッ☆体重2.5キロ増!
妊娠5ヶ月 性別が分かったり、鉄分不足だったり、カンジダだったり

スポンサーリンク


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :