妊娠30週[8ヶ月妊婦健診]2ヶ月ぶりのエコー!

2015/11/02 産婦人科 妊娠後期

2回目の8ヶ月検診に行ってきました!通ってる病院のエコー回数はたぶん少ない方で、今回はなななんと2ヶ月ぶりのエコー!!

10週経ってるから相当でかくなってるのかなと思いながら画面を…画面がない!こっち向いてる画面がなかった…。先生だけ見るパターンもあるのか…。

でも全然大丈夫!今回はDVDに録画してくれるのだ!HAHAHA--!!

見えないながらも赤ちゃん情報をぼちぼち実況中継してもらって、頭は下で今回も生えてるのを確認(男)、体重はだいたい1600gですと!顔はうつ伏せだったみたいで「まぁ産まれる時はうつ伏せだから…」って言いながら顔を映すのをちょっと粘ってくれたみたいだけど、エコー終了!もう出てくるポジションはスタンバイOKって感じですかね!

そのあとの診察はいつものスピード先生!何事もなくテンポ良くサッと終わり、DVDをもらって帰宅!


[検診内容と費用]
○超音波検査(経腹エコー)
○尿検査

お会計185円(DVD代)
累計10,355円

妊娠前から+2.5kg
前回検診から-0.1kg

● ● ●

そんなこんなで夜にさっそくエコーDVD鑑賞会ー!イエー!

「丸いから頭かな…」
「動いてるから心臓かな…」
「これは………」


先生の解説がないと全然だめでした。


[妊婦健診日記]
妊娠8ヶ月1回目 体重管理の次は鉄分管理だ!
妊娠7ヶ月 体重マイナス1キロで燃え尽きた
妊娠6ヶ月 ドキッ☆体重2.5キロ増!

スポンサーリンク


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :