胎動の位置とお腹の赤ちゃんの体勢予想図

2015/11/12 妊娠後期

~~妊娠後期になって、逆子なのか頭が下なのかじわじわ気になりはじめて、胎動の位置で検索やらをしてたけど、30wの2ヶ月ぶりエコーでだいたいの赤ちゃんの体勢がやっとわかったよメモ~~


最近感じる胎動二大勢力は右肋骨下らへんの「ウッ!!!」とくる胎動と、おへそ左あたりの「ウォォォ…」とくる胎動なんですが(←説明がわかりづらい)、やっとこさのエコーで頭が下・体が左側・足が右側っと教えてもらって、「右肋骨下の胎動は足ですね~」だそうで!なるほどなるほど…じゃあ、おへそ左の「ウォォォ…」は手かなっと予想!



 
(こんな感じかな)

● ● ●

なんとなく体勢がわかって、30wに入りたての頃に1、2回膀胱への刺激で逆子か!?と思ったけど違ったからあれは頭突きだったのか(!?)とか思ったり、しゃっくりがおへそ左下のお腹が膨らみはじめてるところらへんが動くからここ横隔膜(!?)とか思ったりだけど、結局お腹の中はなんだかよくわからない私なのでした。

P.S.寝る前のあばらへの蹴りがなかなか効くぜ…


[そのエコーの日記]
30w[8ヶ月妊婦健診]2ヶ月ぶりのエコー!

スポンサーリンク


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :