妊娠32週[9ヶ月妊婦健診]子宮頚管との初対面

2015/12/02 産婦人科 妊娠後期

今回はおりものの検査があるってことで久々に内診台へ!そんで経腟エコーもやります~ってことで画面になにやら管のようなものが…。

ハッ!!子宮頚管の長さ測ってる!?っと気づいたときに一瞬数字が出て3.6か3.8だったような。そんなあわただしい子宮頚管との初対面でした(?)。とくに問題なしってことで内診終わり!

おりものといえば、カンジダが再発してないか気になって聞いてみたら(かゆみとかないけど)、「見た感じ大丈夫そうですけどね。」(←いつもの食い気味返答)ってこのバッサリ感が逆に「だよね!!」って感じになって、いいなと思ってきました。

* * *

その他は経過もいつもと変わらずでまた2週間後!

妊娠前から+2.6kg
前回検診から+0.1kg

前回とそんなに変わらないグラフだったから使いまわし…(保存し忘れて週数がだいぶ進んじゃった…←最近ブログの更新が遅れ気味)

[検診内容と費用]
○内診(おりもの検査と経腟エコー)
○尿検査

お会計0円
累計10,355円

* * *

さてさて、妊娠9ヶ月に入ったってことで買い物の荷物の重さがしんどくなってきたのでコープの宅配を申し込みの電話をしてみました!子育てサポートで1年間配送料が無料ですと。にんまり。牛乳とかお米とか、重たいものお願いしようかなともくろみ中。

[妊婦健診日記]
妊娠8ヶ月2回目 2ヶ月ぶりのエコー!
妊娠8ヶ月1回目 体重管理の次は鉄分管理だ!
妊娠7ヶ月 体重マイナス1キロで燃え尽きた

スポンサーリンク


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :